Skip to content
べーやんのテンプラの夏休み 〜出店完了編〜

べーやんのテンプラの夏休み 〜出店完了編〜

こんにちは。
べーやんです。

北海道でのイベント出店についてのブログを書かせて頂いてますが、前回は全然北海道入りする前の話だったので今回はその続編です。
前回の記事はこちらから。

さてなんとか北海道入りができてEnter Zone Outdoor出店当日。

泊まっていたところから会場までは6,7キロくらいの距離で僕らはチャリ移動を想定していたので、会場までのサイクリング。

気温も暑くなく気持ちいい。
知らない土地を自転車で走るのって楽しいんですよね。

でも意外とすぐ着いちゃうんです。



会場に到着して「さぁ設営だ」と思っていたところ、主催のRawLow Mountain Worksのリョウタローさんに挨拶に行くと「tempraの荷物まだ届いてないみたいなんよ」
「え、」「え?」
どうやらここ最近の豪雨被害で特に東北、北海道内の物流が止まってしまってたりかなりの遅延が発生しているそうで、今回のE.Z.Oではtempraだけではなく他のブランド様もみんな荷物が届いているブースもあれば届いていないところも多数…

運営サイドもかなり余裕をもって着日を指定していてそれに合わせて出しているのにこの遅延は災害の大きさを物語っていました。

人為的ミスならあれですけど、災害なんで仕方ないです。
各運送会社様はできる限りをしてくれてますから、それに文句言っても仕方ないです。
一応運送会社さんに連絡したら午前中には会場にもってこれるとのこと。
待つしかないですね。

とりあえずブースだけ設営しないとということで、今回出店予定だった名古屋のWelldoneが来れなくなったということでWelldoneのブーステントをお借りすることに。

イベントの開場時間は11:00、ブーステントを立ててあれよこれよとしているうちにイベントがスタート。(写真は開場直前に撮ったから皆さんまだ準備中だったりする)

今回イベントの場所を提供してくださったMountainmanさんはもちろん飲食ブースとして。

札幌といえばSAM'S BIKEさん
自転車のことならSAM'Sさんに相談しましょう!とても親身に対応してくださいます。
あとは何より皆さん元気です。

お向かいに出店されてたのはMidorinotentさん
実はtempraの近くだったことはこの時お声掛け頂いて初めて知りました。
何かあれば今後とも宜しくお願いします。

こちらは様々なところで活躍しているフォトグラファーNobuhiko Tanabeさんのブース。
そう。NBくん。
僕も一番はじめのピストブームの時から時折交流させて頂いていて、バイクロアなんかでも会ったりしてましたがまさか北海道で同じイベントに出店とは!

リョウタローさんの交友関係の広さがすごい。

と、思ったと同時にトラックが見えて、まだ荷物が来ていなかったブランドのみんなでトラックに群がる。
「きたーーーー!」
無事に商品到着。

急いでブースに戻り商品を並べる。
「ふー、まにあったー」(間に合ってない)

 ということでtempraも無事に出店スタート、同時に多くのお客様がブースに来てくれました。

嬉しい事に「いつもインスタやブログも見てます!」といくつもお声掛け頂き嬉しい限りです。
また「実物見たかったんですよ〜」との声も多かったので、やっぱりこういうイベントって大事なんだな〜と改めて再確認。

1日目はどこのブースも人でワイワイ賑わっていました。
たくさんの方が来られてあっという間に1日目が終わりました。
早い。

1日目は懇親会も含めMountainmanさんで出店者の皆さんとBBQ!

僕ら出店者も楽しみたいんです。
そこで僕らにもこんなコンテンツを準備してくださったE.Z.O関係者皆さんはマジで神。

あちこちに網が用意され、みんな食材を持って好きなところに行っておしゃべりしながら焼いて食べるスタイル。
街コンみたい。(行ったことないから知らんけど)

こうして1日目は終了。

2日目もいっぱい来てくれるかな?
という心配もよそに2日目も多くの方が御来場下さってます。

velo spicaさんもしっかり説明しながらコミュニケーションをとってます。

JindaijiMountainWorksのジャッキーさんは1日目も2日目も常にお客様がいて細かく説明されています。

一方の奥ではHiker Trashを手がけるスルーハイカーの河戸くんがトレイルエンジェルをブースに再現。
来られるお客様にワインやお菓子を振舞いながらされてました。

もう一方の奥では札幌市にお店を構える01 Outdoor & Life Shopさんと、
洞爺湖のすぐ横にあるZERODAYさん
ここも常に人人人。
どこもワイワイしてて活気もあっていいです。

2日目は15:00までということでこの日も終わりはあっという間に来てしまいました。

tempraはここからがメインイベントといっても良い、ゴウが踏んで帰る日でもあります。
僕はまだ北海道に残ります。

片付けも早々に済ませて、ゴウは苫小牧に向けて出発。

この日の苫小牧〜八戸のフェリーに乗るために遅刻はできません。
とりあえず道中熊に襲われないように。

こんな感じで無事にE.Z.Oの出店を終えることができました。

今回E.Z.Oの開催にあたりお声掛け頂いた主催者のRawLow Mountain Worksのリョウタローさん、運営に携わった皆さん、出店者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
あ、あとテント貸してくれたWelldoneイノッチありがとうございました。(勝手に使ったけど)
また来年もお声掛け頂けると嬉しいです。

こんな感じでE.Z.O出店編はお終い。

次は読みたくもないでしょうけど、僕のサマーバケーション編ですのでもう少しお付き合いください。

Older Post
Newer Post
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

カートに入れる