Skip to content
久しぶりの白州バイクロア

久しぶりの白州バイクロア

こんにちは。
ベーやんです。

先週は白州の森バイクロア8に参加の為、店舗もお休みを頂きありがとうございました。
イベント当日、会場へ来られた方にまず謝罪させてください。

今回のバイクロアにSNSやブログで「参加するのでお休みです。」という投稿をしてましたが、実際現場に行くと会う人会う人に「ブース見つかんないんだけど!」って言われました。

僕ら的に「出店」と言わずに「参加」という言葉で違いをつけていたつもりなんですが、ちゃんと「出店はしません!」と言っておくべきでした。
すいません…

さて話は白州バイクロアの内容に移ります。

今回は新型コロナの影響で、昨年は11月に開催されましたが白州バイクロアといえば毎年5月の後半に山梨県北杜市の「白州尾白の森名水公園べるが」にて開催されている「大人と子供の自転車運動会、バイクロア」の白州Ver.です。

白州といえば名水です。
サントリーの工場もある水源豊かな地域です。
べるがはキャンプ、BBQや温泉などといった事ができる施設となってます。
様々なアウトドアイベントも開催される場所です。

今回は先にもあった、出店はせずに普段からtempraを利用してくれてる皆さんたちと一緒に行ってきました。



久しぶりですこういう感じ。
みんなでワイワイしている感じ。

今回の白州の森バイクロアは僕やタマちゃんなどは車で向かったのですが、ゴウは自宅から現地まで自走です。
そのこともブログにアップされますのでお楽しみに。

今年は出店もなければレース出走予定もありません。
本当にただキャンプにきました。

なので早速「Circles World Distribution」さんのブースで例のアレを見てきました。
元All-City CEOのジェフが現在手がけている「Wilde bikes」のアレとShimnoさんがリミテッドで販売されるグラベルグレード「GRX」のアレ。

やっぱりシルバーパーツはクロモリフレームによくマッチします。

他にも出店されてる方達も皆さん久々に会うので話が止まりません。
なので全然写真撮ってませんでした。

キャンプスペースで準備もして過ごしていると、13時半ごろでしょうか。
ゴウが到着しました。

「途中近くに行けてるベーグル屋さんがあって、お店の人に自走で来たことを言ったらこれくれたんですよ」とまさかのベーグルのメダル。
「YES!」の焼印の入ったプレーンなミニベーグル。
ちなみにこれ、模型とかではなく本物。
シャレてますよね。いつでもベーグル補給できるやつ。
お店はこちらです→「YES! BAGLE」

という感じで引き続き久しぶりに会った方達と楽しく話をしているうちに気がついたらみんなライドに行っちゃった…

ライドに行った組から送られてきた写真が良すぎて、おしゃべりしていたことを後悔…

来年こそは!

そうこうしているうちにあっとゆう間に陽が落ちました。

夜はもちろんキャンプスペースにてキャンプです!
映えとかどうでもよくて楽しければ良いんです!

みんなとおしゃべりしてると楽しい夜もどんどん時間が過ぎていき、睡魔に勝てずに就寝しました。

翌朝は一緒に行っていたポールが朝ごはんを作ってくれました。
外国の人にご飯とか作ってもらって食べて毎回思うのが、「めちゃナチュラル」。
いかに日本はいろんな調味料を使うって思いますね。
調味料天国日本。

2日目は昼以降が雨予報だったこともあり、お昼すぎには切り上げようと思ってダラダラ過ごしていると、後ろからオカマバーのママかと思うくらいしゃがれた声が僕を呼びます。

誰かと思えばBlue Lugのカネヤンでした。
「このあと俺プレゼンツのレースあるから出てよ!」

「ええー」と言いつつ、ヘルプスタッフのタマちゃんと出ることにしました。

このレースはBlue Lugカネヤンプレゼンツ「ワンショットレース」
笑っても泣いても一周のみのスピードレース。

グループ分けされ、1着でゴールした人の勝ち抜き。

ワンショットと言いながら決勝までいくとスリーショットしないといけないやつ。

僕は最後のグループ、周りはみんな20代。
アラフォーの僕が勝てるのか。

いざレースが始まると、単純に負けず嫌いな僕はスタートで飛び出しました。
「え?みんな手抜いてくれてる!?優しい!!」

譲ってもらったなら甘えて行くしかないでしょ!
途中Circlesのノブに抜かされて「現実甘くなーい!」とか思ってると、最終カーブ曲がった登りで急にノブが失速、まさか勝っちゃいました。

ワンショットだけと思ってたからもうこの地点で僕の体力はありません。
でも最後のグループだったし勝っちゃったからこのままツーショットめに入ります。

ツーショットめスタート。「無理です」。
もうスタートと同時に離されます。

ツーショット目は僕含めて4人でした。
ワンショット目で食らってる方がもう1人!「よし!仲間!」

なんとか3位を死守。
ゴールした時10年ぶりくらいに本気で漕いで吐きそうになりました。
それだけ本気を出してきてないという証拠。

ていうか決勝の2人で優勝した人だけの表彰と思ってたら、3位の僕も表彰してくれるという嬉しい結果に。

プライズにBlue Lugの三角リフレクターバイクロアVer.とTシャツを頂きました。
(Tシャツは写真撮り忘れました)

1つ言えることはもうカネヤンの甘いしゃがれた言葉は信じないという結果です。
カネヤンお疲れ様!

お昼も回って中央道の渋滞のアレも考慮して片付けをし、べるが近くの「麓ジェラート」に寄り道して、今回の白州バイクロアの旅は終わりました。

新型コロナが蔓延してから中止続きだった白州バイクロアに久々に参加できてよかったです。

次回は12月の秋ヶ瀬バイクロアになるかと思いますが、今年も自走かな?って感じなのでご希望の方はお声掛けください!
ぜひみんなで一緒に行きましょう〜

もちろん現地で集合してチームラリーなどの参加だけでもオッケーです!
とりあえず全てを僕らが決める訳でもなく、やりたいことなどドンドン言ってくださいね。

全てお応えできるわけではありませんが、出来る限りご要望にお応えできるよう努力させて頂きます。

バイクロアだけではなくてたのイベントも同行したいなどなどご相談ください。
みんなで言った方が楽しいですから!

今回一緒に行った皆さん、バイクロア関係者の皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

Older Post
Newer Post
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

カートに入れる