Skip to content
OMM LITE/BIKE 2022開催ですよ〜

OMM LITE/BIKE 2022開催ですよ〜

こんにちは。
ベーやんです。

やっと半袖の季節がきました。
僕はもうすでに日焼けで腕の皮がめくれ始めてます。

そしてこれからの時期の毎年恒例イベントも続々と開催が決定しています。
なので今年も参加予定のこちら!

OMM LITE/BIKE 2022 HAKUBA,OTARI
7/23-24開催

今年もやってきましたOMM LITE/BIKE。
tempraでも毎年参加させて頂いてます。

もちろん今年も参加予定ですが、今年も募集してます「一緒に出る人」!

僕らもお店で自転車のカスタムや販売をさせて頂く際に、「OMM BIKEも出てみたいんですよ」とお聞きします。

ただ「バディがいない…」などのお声もあり、都度「良ければ僕らと一緒に出てみませんか?」とお声かけさせて頂いてます。

なので、この記事を見て頂いた方で出てみたいけど自分1人だし出れないなどあれば、一緒に出ましょう!

せっかく自転車買った(持ってる)のに出たくても出れないのはもったいないです!
エントリーの締め切りや定員数にも上限があるので状況を見ながら、受付を終了させて頂きますが、今月下旬頃までtempraで募集しています。

インスタのDMなり、お問い合わせフォームなりお気軽にご連絡ください!

 

そして今年もOMMがどういうイベントかご説明させて頂きますね。

OMM LITE/BIKEは初めての方でも気軽に参加できるアドベンチャー型キャンプイベントです。

長野県の白馬、小谷を舞台に大会側が用意した地図を頼りに、設けられたチェックポイントを回ってポイントを稼いでいくロゲイニング方式のイベントになります。

OMM LITE/BIKEは「LITE」が徒歩(トレイルランなどされてる方向け)で「BIKE」が自転車の部門となります。

チーム毎の参加となり1チーム2〜5人なので1人では出れません。

各チェックポイントには得点が付随されていて、制限時間内にチェックポイントを回って得点をいっぱいとればいいのですが、各チェックポイントまでのルートは各チームでプランを立てます。

地図には等高線や縮尺、方角が記載されており、そこからチェックポイントまで自分たちの走力ならどれくらいの所要時間がかかるかなどのプランニングを行なって進んでいきます。

ただこれでは初心者の方には難しいのでは?と思われてしまいますが、OMM LITE/BIKEではそんな細かいことを気にせずとも良いです!

景色もいいし、途中コンビニや商店などに寄ることもOKです。
ルートの途中に気になってたご飯屋さんでランチもいいですよ!

またスタート地点とゴール地点は会場の同じ場所なので、1日目が終わればみんな各々キャンプを楽しみます。

一応上位を狙いたい場合はたくさんのチェックポイントを回れるよういいプランニングが必要ですが、景色もよく普段は味わえないグラベル走行や自然の中でのライドを満喫できるので、得点はほどほどにライドを存分に楽しむのもOMM LITE/BIKEの楽しいところ。

川の水も気持ちいいので、水浴びして「もう戻るか」ってなってもいいし、「クールダウンして行くか!」と気合いを入れ直してもいいです。

ざっくりの説明ですが、初めての方でも十分楽しんでいただけるイベントです。

僕らと一緒じゃなくてもぜひ一度は参加して頂きたいイベントです!
僕らと一緒に出てみたいという方、お気軽にお声かけくださいね〜

Older Post
Newer Post
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

メインメニュー

カートに入れる